来年から新幹線は全席禁煙

 まじで?いいもん、トイレで吸うもん。高校生みたいですか。

 ていうか、夏休み取れちゃったんで、実家に帰ったんですよ。そしたら、実家がオール電化になっててビックリした。なんか、パソコンにテレビの番組を録画できたり、光回線になってたり、コンロがあいえいちナントカ?になってたり。あと、あれ何て言うの、えこきゅーと?お風呂に自動でお湯張ってくれるんですよ!
 でね、お風呂入ろうと思って、「お湯足し」とかいうボタン押したら、「オユヲハリマス」とか声してきて、もうテンパっちゃって、だって、お湯足すのにいちいち声掛けられるんだよ?若いお姉さんの声で優しく。いや、若いかどうかわかんないけど。優しくもないけど。なぜかテンション上がっちゃって、すげー、現代科学すげーとか思ってたら、母親に、「もうお湯張ってあるから無駄遣いすんな」って怒られました。泣く泣く中止したら、お姉さんが「オユハリヲチュウシシマス」ってちゃんと言ってくれました。なんとなく救われました。ありがとう、お姉さん!
 こうして、オール電化初体験「お湯張り中止」は終わったのでした。まる。

 いや、待てと。お前ら夫婦揃って得意気な顔してますけど。時代先取り、みたいな顔こそしてますけど。この前まで、「EXCELのマクロって何?」だとか、「Gコード予約が出来ない」だとか、くだらない事で電話してきてたやんけと。お前ら全然先取ってなかったやんけと。マクロは別に良いとして、Gコードて。今日びGコードて。まあ、どっちも答えられない私もどうかと思うんですけども。

※シエラさんの仕事はIT関係です。
 あと、寝ようとしたら、私の部屋のクーラーだけ壊れてました。
 ぼけが。

この記事へのコメント

ヤチ
2006年08月15日 18:18
俺の部屋にはクーラーはありません。
買ってください。
2006年08月15日 20:26
買ってやるから、シエラさんに5万円預けて1日で倍にしてみないか^^
ヤチ
2006年08月16日 11:10
一日で倍になったとしてもそれが自分に帰ってくるわけじゃないんだね!?
2006年08月16日 21:26
よく解かっているじゃないか^^

この記事へのトラックバック